きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

【結婚ブログ】エンゲージリングとマリッジリング

明けましておめでとうございます! 今年こそブログの更新頑張りたくて(毎年言ってる・・) 新年一発目のブログは、お久しぶりの結婚関連ブログ! というのも、久々に自分の過去記事を読み返して やっぱりプレ花嫁さんに少しでも有益なブログになればなと思い…

モルディブ旅行♪リゾート選びのポイント

今回は旅行ネタ。 私たちはハネムーンとして モルディブという国を選びました♪ モルディブは簡単に言えばインド洋に浮かぶ数百の島からなる国 1つの島に1つのリゾートがあり 基本的にはそのリゾートの中から出ずに ひたすらのんびり過ごすという感じです。…

今年やる、50のリスト2017年版

またまたお久しぶりです! 無事、結婚式も終え、新婚旅行(モルディブ)にも行ってきました。 またいつか記事にしたいなと思いつつ後回し ちなみに達成されるかは不明です・・笑 今回は、以前書いた 今年やる、50のリストの2017年版を作ります! spica22.haten…

ひと段落

お久しぶりの日記です。またまた長いこと放置してしまった!タイトルにもあるように、ひと段落したのでブログもまた、細々と書いていきたいと思います。とある国家資格を終えての、ひと段落です^^仕事と家事と結婚式の打ち合わせ、と やることに溢れてあまり…

【結婚ブログ】ご両親への挨拶 その2

今日は明石公園に、友達10人ほどでお花見にいってきましたー! 外で飲むお酒とご飯はおいしいなぁ^^ 久々にみんなに会えてリフレッシュした~ 結婚ブログの続きいきまーす!

【結婚ブログ】いろいろありましたぜ

はいっ!!! お久しぶりすぎてまたブログの存在を忘れてる、、 とにかく光のような速さで 毎日が過ぎていく その間 確実に私は老いに向かっているのよね 死に近付いているのよね この記録をどうにかアウトプット していかないといけないと思う気持ちはあっ…

【結婚ブログ】ご両親への挨拶

こんばんはこんばんは(/・ω・)/ あら、また日にちが空いてしまった~ 私の部屋、寒くて動く気がしないんですよね。(言い訳始まったよ ストーブの前で縮こまってます。そんな過ごし方でも お部屋って汚くなっていくものね・・・ 今日は結婚関連のお話の続きを…

【結婚ブログ】プロポーズされたら・・ゼクシィ買おっ!のCMに踊らされる私。

こんばんは~~ 寒いですね!今更すぎるとみんなに言われますが 本日、ようやくインフルエンザの予防接種を受けた私です。 徐々に流行りつつあるそうなので 効果が出てくる2週間後まで、なんとしても 感染しないように気を付けたいぜ・・・ さて、今回は結…

群青、カルティエ買うってよ②

こにちは~ 今日は、えべっさんの日でしたね! 私は特に行かずでしたが、笹を持った人とたくさんすれ違った。 景気は改善されたと安倍総理は発表されているけれど 私の職種は、まだまだ好景気には遠いです。 明日、ちらっとお参りしてこよう 商売繁盛たのみ…

今年やる、50のリスト

明けましておめでとうございます! 風のように過ぎ去った昨年12月。 もう2016年ですね。 ずいぶんとブログをサボってしまったぜ たまたまこのブログを見てくださった方 ブクマしてくれてる方 本当にありがとうございます❤︎ もう、書くこと溜まりまくりまクリ…

【結婚ブログ】私と彼のこと。プロポーズ編

こんにちは\(^o^)/ 今日から少しずつ、結婚準備の記事も 書いていこうかなと思います❤︎ アメー〇とかインスタを見ると、 ステキなプレ花嫁さんの記録が たくさんありますが 私にはあそこまで詳細に書くことはできないかな・・ まぁ、備忘録がてら 書き残し…

【神戸グルメ】磯上のTapasで、2次会前にサクッと美味しいランチ^^

こんにちは〜特に楽しみにしている方もいないかと思うんですが 久々の投稿です。 ここのところ、かなりバタバタしています。 友人達の慶事、家探しなどで連休が消えました、、紅葉見に行きたかった。 有意義といえば、有意義。 今日はタイトルにある通り、友…

【神戸グルメ】BISTRO POISSON ROUGEでのんびりランチ♪ところでビストロって何?

こんばんは~♪生理痛に悩んでおります。ちなみに私は腰痛派。今月はひどいなぁ… さてさて、ランチレポいきます!◎説明しよう!私 群青が、美味しくて1500円以内で食べれるランチを紹介する回である!先週の平日休みに行ったランチ、三ノ宮駅を北に上がったと…

【神戸グルメ】花れんこんの限定20食高コスパランチ!

こんにちは〜♪ 寒くなり、また風邪がぶり返しつつある私です。 みなさまも、季節の変わり目は特に お体ご自愛ください。 さてさて、早速ランチレポ! 先週日曜日のランチです。 ◎説明しよう! 私 群青が、美味しくて1500円以内で 食べれるランチを紹介する…

群青、カルティエ買うってよ

こんにちは〜♪ 今日は、昨日とうってかわって 良いお天気ですね 昨日、珍しく平日休みだったので 子宮頸がんの予約や歯医者 普段なかなかやる気を起こせないタスクを たくさん処理できましたっ あと、ついに勇気出してカルティエ行って 試着させてもらった…

【神戸グルメ】王子公園Nim.Cafeで夜ごはん

今日はお休み。とても珍しい 平日休みです 行ったランチやらディナーの 撮りだめが増えてきたので 今日はがんばってアップしていきますよう! ◎説明しよう! 今回は私 群青が、美味しくて1500円以内で 食べれるランチを紹介する回である! という前フリをし…

甘やかす日

最近お仕事が結構大変で 更にいま月末だから、もうね、トイレ 行くのも何か我慢しちゃうくらい。 私は普通の女で、普通のOLで 中小企業に9年勤めているけど 先輩とお掃除のおばちゃんが 辞めてしまったので いま、掃除もやらないといけないのです 中小企業な…