きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

【神戸グルメ】BISTRO POISSON ROUGEでのんびりランチ♪ところでビストロって何?


こんばんは~♪


生理痛に悩んでおります。

ちなみに私は腰痛派。

今月はひどいなぁ…


さてさて、ランチレポいきます!


◎説明しよう!

私 群青が、美味しくて1500円以内で

食べれるランチを紹介する回である!


先週の平日休みに行ったランチ、三ノ宮駅を北に上がったところのある

BISTRO POISSON ROUGE

(ビストロ ポワソンルージュ)

の紹介です。


ビストロ・ポワソン・ルージュ

078-392-9666

兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-15 

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002203/



ところでビストロってどういう意味か、みなさんご存じでしたか? 


私は知りませんでした。笑


コトバンクより、気軽に利用できる小レストラン・居酒屋

だそうです!


詳しい意味をよくわからずに使っていましたね。汗



ポワソンルージュさんは、ドン・キホーテ

神仙閣の間の道を右折し北へ


四つ角を右折すると見える、

赤い看板が目印のお店です


f:id:spica22s-h:20151109230005j:plain


店内はこじんまりしていますが、片方の壁は

鏡があるので広く見えます。


この日は少し寒かったので、ひざ掛けのサービスが!


店員さんの愛想もよく、お水の減り具合もよく見ててくれました♡



ランチはパスタ数種類から選ぶ

システムで、1000円~1400円程度。


ドリンク、パン、サラダ混み♪


私は、鶏肉と万願寺唐辛子のオイルベースのパスタを選びました。

1200円でした。


まずはサラダ!


f:id:spica22s-h:20151109230227j:plain


ボ、ボリューム//


豆類やブロッコリーなどなど、野菜の種類も豊富なんです


ん~早くも満足!


f:id:spica22s-h:20151109230144j:plain


そしてパンとパスタ


あれ?パスタは少し少なめ?

80グラム程度でしょうか


パンがあるので、私はお腹いっぱいになりましたが


男性には少し物足りないかもしれません。

パスタ自体は、しっかりめのアルデンテ♪美味しい~!


パスタには、店員さんが目の前でチーズをかけてくれます。


あの、「ねずみのアナトール」に出てくるような、大きなチーズをガリガリとね。


客層は、20代から30代の女性が

圧倒的に多いですね。


平日だったのでおひとり様もいらっしゃいましたが

土日は予約がベター。いつもいっぱいですね。


一度、夜も行ってみたい!!