きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

今年やる、50のリスト

明けましておめでとうございます!

風のように過ぎ去った昨年12月。

 

もう2016年ですね。

ずいぶんとブログをサボってしまったぜ

 

たまたまこのブログを見てくださった方

ブクマしてくれてる方

 

本当にありがとうございます❤︎

 

もう、書くこと溜まりまくりまクリスティ

 

ランチ写真もたくさん撮りためてるし

カルティエのディアマンレジェの話も

結婚についての話も(これはほとんど進んでいないけれど)

 

順番に、ちょこちょこと書いていこうと思います

 

mcnmstf.hatenablog.com

私がブクマしている、noさんのブログ。

おしゃれな大学生さん。

 

さすがに100個も羅列できなかったけど、

私も書き記しておきます。

 

5個足りないのは、随時追加変更すると思うので。

達成したら、消していくのだ

 

●今年やる、50のことリスト●

 

001 言葉遣いを美しくする

002 お母さんに優しく接する

003 オレンジリボンに募金する

004 コレステロール値を下げる    達成!

005 健康診断の結果をALL B以上にする 達成!

006 朝ランニングの回数を増やす

007 栄養素の本を買って、勉強する

008 六甲山に登る

009 本を年間25冊以上読む 達成!

010 邦・洋問わず 5作以上映画を観る

 

011 会社を病気で休まない 

012 手作り小物を1つ作る

013 出汁を取る回数を去年より増やす

014 簡単なヘアアレンジを、ひとつ出来るようにする

015 名古屋水族館にシャチを見に行く 達成!

016 デパブラの口紅を買いに行く

017 まつげ美容液を毎日塗る 達成!

018 美顔器を月1回は使う 達成!

019 ルナソルのシャドーを買い足す

020 乳がん検診を受ける

 

021 お料理ノートを作る

022 News Picksを7時に閲覧する

023 彼氏とプールに行く

024 結婚式の準備を悔いなくやる 達成!

025 結婚式までに5㎏痩せる 達成!

026 手持ちの料理本の中から一つ決めて、毎週1品は必ず作る

027 明日着る服を用意しておく

028 5分前行動の徹底。相手を待たせない 達成!

029 ペン・箸の持ち方を完璧に直す

030 去年よりお酒を飲めるよう努力する

 

031 気持ちが明るくなるようなデザインの傘を買う

032 夏でもお風呂に入る 達成!

033 劇団四季のミュージカルを見に行く

034 買った食材を捨てずに使い切る 達成!

035 10時半にはお風呂に入る 達成!

036 他人の前で泣かない 達成!

037 趣味を作るべく いろんなことに挑戦 達成!ポケモンGOとか(笑)

038 自分が苦手だと持っている人に心を開いてみる 達成!

039 他人の悪口を言わない 達成!

040 ハンドクリームをこまめにぬる 達成!

041 保険に加入する

042 こまめに靴を磨く 達成!

043 ブログを定期的に更新する

044 ブログランキングに加入する

045 アフィリエイトをやってみる

 

これまでもずっと継続してできている事もあるけど

改めて書いて再認識させています。

 

これ、本当に全部達成しようと思ってるけど

難しいかな、、

なるべく具体的に書いてみたつもり。

 

こうやって見える化すると、気合も入るし

リストの傾向を見て、自分を見つめなおすこともできる

 

良かったら、やってみてください。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。