きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

【結婚ブログ】プロポーズされたら・・ゼクシィ買おっ!のCMに踊らされる私。

こんばんは~~

 

寒いですね!今更すぎるとみんなに言われますが

 

本日、ようやくインフルエンザの予防接種を受けた私です。

徐々に流行りつつあるそうなので

効果が出てくる2週間後まで、なんとしても

感染しないように気を付けたいぜ・・・

 

さて、今回は結婚ブログ

 

プロポーズしてもらったということで

照れながら、タイミングを見計らい レジに人が並ばない瞬間に小走りー!

例の雑誌、、そう ゼクシィを買ってきました

 

 

 

f:id:spica22s-h:20160119224921j:plain

 

 

私がまさかこれを買う日がやってくるとは思わなんだ。

 

今月も買ったので、撮ってみました

 

これ、体重計に載せると3キロもあった

なのに破格の390円!かわいい付録付き!

 

一体どういうことかというと

 

f:id:spica22s-h:20160119225107j:plain

 

 

ほぼ広告でした

 

雑誌の内容はとにかく

結婚式はやるべき!指輪買うべき!という

刷り込みがすごい。

 

(これはあくまで私の主観です。

参考になる記事もありますし、ブライダルフェアへの参加は、ゼクシィからの予約がスムーズです)

 

だけどやっぱり、事情があって

結婚式を挙げられないような方もいれば

結婚式を挙げなくても、幸せな家庭を築いている方もいるわけで

 

普通って、何なのかなぁと思ったり。 

私も彼氏も、あまり結婚式には拘りがなく

話が一向に進みません、、

 

「式どうする?」

「んー」

~終了~

 

的なね。

 

六曜が良い日(大安など)を選んで挙げようとなると

1年後くらいになってしまうという噂なのに、このていたらく。

 

 

新郎から見る結婚式は、どうしても

新婦のためのもの!と思いがちなので

 

結婚式選びについて腰が上がらない彼氏にお悩みの方は、

自分たち2人が主体となり作り上げていくものなんだ

ということを、彼氏に上手に伝えられれば

うまくいくんじゃないかなぁなんて思います。

 

今まで育ててくれた大好きな両親、側にいてくれた友人達に

安心してください(履いてますよ!)私たちもこれから家庭を築いていきますよ、と

 宣言し、集まってくれたことに感謝するための場にしたいです。

まだブライダルフェアにも予約してないけど、、

 

おおまかな流れとしては、

 

プロポーズ→新婦側の両親へ、新郎が挨拶→新郎側の両親へ、新婦が挨拶→

 

この間同時進行で、婚約指輪および式場選びをしつつ

 

両家顔合わせ(結納)→式場決定からの打ち合わせ→

 

家選び、結婚指輪選び、新婚旅行先選び&式場準備→結婚式!

 

というのがだいたいの流れで合っているかな?

 

入籍のタイミングは、式の日と合わせるか、それ以前に済ませるか。

最近は式より前に入籍される方も多いそうです

 

本当に決めることが多く、贅沢だけど大変な課題がたくさん

 

とりあえず今は、婚約指輪探しに奮闘中です!

 

また続きを書きますね^^