きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

群青、カルティエ買うってよ②

こにちは~

 

今日は、えべっさんの日でしたね!

 

私は特に行かずでしたが、笹を持った人とたくさんすれ違った。

景気は改善されたと安倍総理は発表されているけれど

 

私の職種は、まだまだ好景気には遠いです。

 

明日、ちらっとお参りしてこよう

商売繁盛たのみますー!!!

 

さて、タイトル通り、カルティエの話

 

このブログのアクセス解析を見ると

ディアマンレジェで検索して

 

たどりつかれる方が、非常に多い。

本当にうれしい(/・ω・)/

 

前回の記事はこちら。

spica22.hatenablog.com

 

11月の話になりますが、ついにわたくし

カルティエ第一号、GETしました!ヒャッハー!

 

買った商品はこちら

 

f:id:spica22s-h:20160114122307j:plain

 

カルティエ ディアマンレジェ

ブレスレットSM

145,800円〜156,600円

 

 

18K、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド

ゴールドの種類があるので

 

全て試着させてもらいました。

 

私はPGの指輪をしているので

店員さんにはPGを推されていましたが

 

いざ試着してみると、YGの方が圧倒的に肌馴染みが良い!

 

悩みましたがYGに決めました。

2本目はWGがいいなぁ。

 

ディアマンレジェネックレスは、今回は買わず。

 

何だか、値段に見合うときめきが無く、、、

もし買うとしたら、LMサイズかな。

大は小を兼ねるだろう。たぶん

 

 

カルティエといえば、金具部分の可愛さも魅力だと思うんですが

私は年中、髪の毛をおろしているので

ネックレスだと金具が見えない

 

その点、ブレスレットは金具が見えてやっぱり可愛い。

チェーンも、手首を動かすたび、繊細に輝きます

 

アジャスターがついていますが、私は手前で留めてから

長い方もくっつけて留めて、まとめてます(説明ヘタ・・!)

 

f:id:spica22s-h:20160114123120j:plain

 

こんな感じ。まとめておかないと、食事時など

金具が汁物にドボンしちゃいそうなんで。

 

購入3か月間はサイズ調整無料だったような。

短くしてもらいに行こうかなぁ。

 

ついでに時計も試着させてもらいましたが

 

バロンブルーにするか、タンクフランセーズにするか

というところです。

 

私の中での、それぞれのポイントなど。

 

★バロンブルー

大好きなキャサリン妃がつけていた

大人っぽくもカジュアルにも使える

しかし既にラウンド型の時計を持っている

タンクより少しだけ大きい

タンクより少しだけ高い

(560,000円だったような)

まだ持っている人が少ない

 

★タンクフランセーズ

長くつけられるデザイン

少々コンサバよりなイメージ

スクエア型と大きさが私好み

バロンブルーより少しだけ安い

(520,000円くらい)

とにかくこの時計をつけている人が多い

 

という感じ

両方、これという決め手に欠けるんだよなぁ。

 

今更ながら、オメガのコンステレーションにも

魅力感じてきちゃったし。

オメガなら時計メーカーだし

リューズも小さくて可愛いし

カルティエ価格でダイヤ入りのが買えそうなんだよな〜

 

 

当面、悩むつもりです

お金ももう少し貯めたいしね