きらきら女子になりたいOLの特に面白くない日々の記録

神戸市のとある工場街で働くOL。食べること、邦画、ミステリーを読む事が好き。

今年やる、50のリスト2017年版

またまたお久しぶりです!

無事、結婚式も終え、新婚旅行(モルディブ)にも行ってきました。

 

またいつか記事にしたいなと思いつつ後回し

ちなみに達成されるかは不明です・・笑

 

今回は、以前書いた

今年やる、50のリストの2017年版を作ります!

 

spica22.hatenablog.com

 

 

いま確認したんだけど

かなり達成できていました。

やって良かった!

 

出来ていないところは今年も引き続きチャレンジするとして

(もう5月だよという意見はナシねw)

とりあえずいってみま~す♪

 

001 言葉遣いを美しくする

◎「マジで」はマジで禁止!

002 パーソナルカラー診断を受けに行く

003 オレンジリボンに募金する 5/7達成!

004 ランニング・ウォーキングをする 数回だけなら・・達成?笑

005 栄養素について書かれた本を買い、学ぶ  達成!「栄養と料理」を購読しはじめました。

006 六甲山に登る

007 邦・洋問わず 5作以上映画を観る

008 会社を病気で休まない 12/28達成! 

009 手作り小物を1つ作る 達成!友人の結婚式のために色々と作りました。

010 出汁を取る回数を去年より増やす

 

 

011 簡単なヘアアレンジを、ひとつ出来るようにする

f:id:spica22s-h:20170503213316j:plain

ギブソンタックができるといいな♡

012 デパブラの口紅を買いに行く 9月達成!IPSAの口紅買いました

013 乳がん検診を受ける 12月達成!異常なし。

014 お料理ノートを作る

015 夫とプールに行く 3月・12月に達成!旅行先で水着になりました

016 ペン・箸の持ち方を完璧に直す △公の場ではほぼ完治。

017 去年よりお酒を飲めるよう努力する 

018 気持ちが明るくなるようなデザインの傘を買う

019 劇団四季のミュージカルを見に行く 

020 保険に加入する

 

021 ブログを定期的に更新する

022 ブログランキングに加入する

023 アフィリエイトを始める

024 健康診断ALL B以上 達成!ただし貧血は改善の余地あり。

025 料理教室で学んだレシピを復習していく

026 FP2級に合格する

027 プロに眉を整えてもらう  6/28達成!

028 自分の気持ちを理解し、冷静に伝えられるようにする だいぶ改善されと思います。

029 5人以上の他人に、容姿を褒められる 

030 かかとのざらざらを改善する

 

031 怒りを翌日に持ち込まず、気持ちの切り替えを早くする

032 リファカラットでリンパマッサージを習慣化させる

033 タイツを手洗いに変える 

034 dマガジンに登録する 5/7達成!でも私には合わず退会・・

034 ダイアナのパンプスを買う

035 jo malone の香水を買う

036 購入したカラードレスから子供用のドレスを作ってもらう

037 日記(プライベートの)を続ける

038 パウダーを買う 11/20 達成!結局、ローラメルシェのルースセッティングパウダーにしました♪これ素晴らしいです・・・

039 顔そりを定期的にする 顔脱毛に行こうかなと思って調べています。

040 不満を顔に出さない(これが一番難しいんじゃないかな・・笑)

 

041 英語力を高める

◎具体的には自分の気持ちを英語で素早く伝えられるレベルに持っていく

042 落ち込んだ時に元気が出るようなプレイリストを作る 達成!

043 野菜を使ったパウンドケーキを作る

044 オープンカフェでひとりモーニングする

045 カルティエの時計と、ディアマンレジェのLMサイズのネックレスをを買う

spica22.hatenablog.com

 

ちなみにブレスレットは購入済♡

046 リゾート地でスカイダイビングをする

047 クローゼット、机の引き出しの断捨離をする

048 冷え性と生理痛を改善させる

049 フルートを習う

050 おもてなしを勉強して、友達を3回以上招く △惜しい。2回でしたw

 

こんな感じになりました~!

 簡単なものから、今すぐできそうなものまであるけれど、

ひとつずつクリアしていきたいな。

特に、昨年出来なかった項目は頑張りたいです。

 

そしてもう一つ目標

今年こそ更新がんばるぞ~!